2019年6月

宝落としゲーム (だんけデイサービスセンターたがわ)

だんけデイサービスセンターたがわは、女性の利用者様も多いですが、男性の利用者様も多くきてくださっております。今回のレクリエーションでは、ボールを投げて、景品を落とすゲームを行いました。男性の方は、距離を女性より多くとり、立っていただける方は、立っていただきボールを投げていただきました。

DSCN1179[1]

皆様、ねらって ねらって ボールを投げていただきました。景品をゲットされた方は、とっても、素敵な笑顔を見せてくださっていました。また、ボールが思い通りにいかなくても、なぜか、こちらも笑顔になられる方が多かったです。

今後も、男性も楽しんでいただけるゲームも、行っていきたいと思います。

バルンアート体験  (だんけデイサービスセンターたがわ)

 先日、だんけデイサービスセンターたがわにバルーンアートのボランティアさんが来てくださいました。昨年は、アサガオのバルーンアートを教わりましたが、今年は、カーネーションの作り方を教えに来てくださいました。

 風船に空気を入れ

DSCN1212[1]

 風船をねじっていきます。

DSCN1214[1]

割れない?などの質問もありながら、また、先生のお力をたくさん借りながら製作を進めていくと

DSCN1220[1]

このように 素敵な色とりどりお花が完成いたしました。「きれいやなあ。」と話してくださる利用者様が、たくさんおられました。そして

皆様ご自宅に持ち帰り飾られると話してくださっておりました。

丁寧にご指導していただいた、八代先生 ありがとうございました。