イベント

「第3回淀川地域はたらく・くらしフェスタ」

少し前になりますが、淀川地域障がい者就労・生活支援センターが参加したイベントを紹介させて頂きます。

6月25日(日)に淀川区役所にて「第3回淀川地域はたらく・くらしフェスタ」(主催:淀川区役所、淀川区地域自立支援協議会)を開催いたしました。講演会、シンポジウム、相談ブース、作業体験、メイクアップ講座や情報提供等たくさんのブースがあり、当日は100名を超える方に来ていただき、大盛況で終えることが出来ました。
今後も障がいのある方が働きながら暮らして行けるようお手伝いをしていきたいと思っています。
来年も開催予定ですのでご参加お待ちしております。

『淀川区のはたらく・くらしフェスタ』

「民謡なかよし会の皆様ありがとうございました」

8月24日 民謡なかよし会の方々がたがわデイにお越し下さいました。
 三味線・尺八・歌い手さんに合わせて全国各地の民謡を聞かせて頂き楽しませて頂きました。
 途中、河内音頭・炭坑節が流れ出すと、手を挙げて踊りだす利用者さまもおられました。

ファイル_000 (13)

なにわ淀川花火鑑賞会

ファイル_000 (6)

毎年恒例の花火鑑賞会 無事に終わりました。
淀川暖気の苑の屋上から、特養の利用者様(ご家族)・ポレポレクラブメンバーさん(ご家族)・地域の方々と一緒に淀川から打ち上げられる花火を鑑賞しました。

ファイル_000 (7)
ファイル_000 (8)
ファイル_000 (9)

みなさま 今年はとても暑い日々が続きますがお身体ご自愛ください。
次の行事は、敬老外食行事の用意が着々と進められております。お楽しみに~。

盆踊りに行ってきました。

今日は施設がある木川地域の盆踊りに参加するため、小学校に特養の利用者様12名と行ってきました。
天候は曇りだったので暑さもましでした。
ジュースやかき氷を屋台で買って、しっかりと水分補給を行いながら夏を感じて頂きました。

ファイル_000 (1)
盆踊り(1)

次は屋上からの花火鑑賞会です!!